Translate

2014年10月29日水曜日

ベネデイクト・カンバーバッチはなぜ "Penguins" を発音できないの? & 蝋人形にPhotobomb! とシェークスピアの朗読も。




ベネデイクト・カンバーバッチ -Benedict Cumberbatch 好きな方なら、ベネデイクトが "Penguins" の発音が妙だという話はすでにキャッチしていると思います。
で、やはり世界中の彼のファンも疑問に感じているらしく、『The Graham Norton Show』 by BBCの番組中にファンからの質問に答える形でもう一度TRYしていますが・・・。あきらめてしまったような・・・?




2:35頃から
『ホビット』のスマウグの声とついでに動きもやってお隣の女性を混乱させています。

3:21頃から
"いつも番組に出演するたびに、多くのメッセージがtweet やEmailで来るんだよ"とグラハムが説明。そして"次の❛スタートレック❜の出演は?"と問われ"ノーコメント"。"❛スターウォーズ❜は?"にも"ノーコメント"。でも、"❛スターウォーズ❜のセットを訪問したことはある、テレビでは言えないよ。秘密!"と言っています。
寄せられている質問の中で一番多かったのが「ベネデイクトにPenguinって言わせて」というものだと言われて、南太平洋のドキュメンタリー番組の例のペンギンのシーンが映され、"penguinってもう一度言ってみて"と促されて発音してみますが…。







"もう、あきらめたかも"とベネデイクト。
ネイティブの方には "Pengwengs","Peng-wing" に聴こえるそうです。ふたつの言葉に分かれて聞こえるのが問題らしいです。
でも、ちゃんとペンギンに聴こえますよ~☆






Conversation with Smaug.png
トールキンが描いたスマウグ
"Conversation with Smaug" by J. R. R. Tolkien - http://www.tolkienlibrary.com/press/images/Conversation_with_Smaug.jpg. Licensed under Fair use via Wikipedia.






こちらはベネデイクト・カンバーバッチが自らの分身である蝋人形に出会うシーンとベネデイクトお得意のPhotobomb のヴィデオです。
司会のグラハム・ノートンが"Benedict Cumberbatch が Benedict Cumberwax に出会う時がきましたよ~"と妙に嬉しそうなダジャレを言っています。そしてベネデイクトのお顔がピンクに!

 





"すごく君に似てるよ"、"気味悪いな"なんて言われています。
ベネデイクトは自分でも"Spooky"(幽霊みたい、気味が悪い)と呟きます。
司会のグラハムと他の2人が蝋人形に並ぶから、"後ろでPhotobombしてね"と言われて素直に背後にまわるベネデイクト。Photobombも慣れたものできれいに決まります。





こちらのヴィデオではベネデイクト・カンバーバッチがBBCのドラマの予告編のためにウィリアム・シェークスピアの有名なモノローグ 『As You Like It』 をメローでリッチなその声で朗読します。
ヴィデオに出てくるドラマは海外ドラマ好きな方ならピン!とくるものが多く含まれています。
過去の放送作品で多くの人に愛されたもの、今放送されているもの、これから放送するものが次々登場します。
『DEATH IN PARADISE』や『The Hollow Crown』、『刑事ジョン・ルーサー』と大好きなスパイものの『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』。
そしてコリン・ファースが泉に飛び込む有名なシーン(かなり前のドラマですよね?)を『Pride and Prejudice』から。もちろんベネデイクトのキス?シーンもしっかり入っています。
J.K. ローリングの『The Casual Vacancy』の予告も入っているそうです。









HOBBITのSmaug  実物大?
Smaug - Europapremiere Dezember 2014.jpg
"Smaug - Europapremiere Dezember 2014" by Koenigsmoerder - 投稿者自身による作品. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.